So-net無料ブログ作成

壊血病 ビタバアレーで栄養補給するゾ! [健康]

4~5年前に突然花粉症になり、
間もなくOAS(口腔アレルギー症候群)を発症。
元々アレルギー体質で、喘息持ち。

ほぼ全ての野菜や果物にアレルギー反応有り。
(一年間は果物食べられーず、[もうやだ~(悲しい顔)]
 大根・玉ねぎ・白菜位しか食べなかった)
初めは口中や唇の痺れ+熱感・水泡の症状のみ。

それが2~3年前から体にも反応が出始めた。
動悸・息切れ・喘息発作など。[ふらふら]
現在もアレルギー科を通院中です。

アレルギーがある為、
市販のビタミン剤も飲まないようDr.からの指示。
だけど、マルチビタミンは隠れて?飲んでた。笑

だけどねー、
新たに浮腫みや痒み、だるさなどが加わって、
昨年12月の受診で
「壊血病(ビタミンC欠乏症)」だって。[たらーっ(汗)]

何時の時代じゃ[exclamation&question]

で、抗アレルギー剤に加えて、
ビタミンB&C剤も処方となりました。

内服してるからって、バクバクは食べられない。
調子に乗ると、必ず具合悪いし。
玄米も考えてみたけど、炊いてみたけど・・
夫が嫌いなので、一人分っていうのが難しい。
それで、ビタバアレーを買ってみた。[ひらめき]

食物繊維が豊富で、ビタミンB1がプラスされてる。
お米に混ぜて炊けば、少しでも栄養摂れるかな。
これなら、夫も食べる。(と思う)

以前TV番組で、麦ご飯の健康効果についてやっていたし。
高血糖・高血圧・高コレステロール・
便秘・憩室炎の改善やダイエットにいいんだって。

今の私にはビタミン剤が必要だけど、
やっぱり、基本は生きた食材を食べたいのだよ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。